トリマでお得にポイ活♪

みなさんこんにちは!

ポイ活大好きチャカです♪

みなさんは「トリマ」というアプリをご存知ですか?

 

今回はお得にポイントが貯まるトリマをご紹介します^^*

 

 

f:id:poilife:20210831110232p:plain

 

トリマについて

 

名前の由来は、移動距離と歩数(trip)でポイント(mile)を稼ぐので、trip-mileの略語でトリマです。

 

f:id:poilife:20210902174308p:plain

 

サービスの仕組みとしては、移動でタンクと呼ばれる箱にエネルギーを貯めて、貯めたエネルギーを獲得するとポイントがもらえる仕組みです。

トリマではこのエネルギーとポイントを『マイル』と呼んでます。下記が公式の説明画像です。

 

f:id:poilife:20210831110356j:plain

 

貯まったポイント(マイル)は各種サービスやポイントに交換できます。

 

f:id:poilife:20210831110443j:plain

 

 

実際どれくらい貯まるの?

トリマの中でのポイントであるマイルは、交換先のレートにもよりますが、基本的100マイル1円換算です。(一部レートが1円以下となる交換先もあります)

では、このマイルはどれくらいのペースで蓄積するのか?

移動(タンク1本分)は、約10㎞で満タンになります。

ただし、満タンになったら自動にマイルがたまるわけではなく、回収の作業が必須となります。

回収は広告動画を見ることで出来ます。

その為、時間や手が空いた際に動画を再生させておくという作業が必要になります。

保有しているタンク(最初は3本)がいっぱいになると

エネルギーを蓄積させる先がなくなり、全て無駄となってしまうので注意です!!

 

f:id:poilife:20210902174214p:plain

 

その為、溜まるペースによっては、頻繁に動画を再生させる必要があります。

もしくは、ポイントを使ったタンクを追加する選択もあります^^

歩数は1,000歩毎にマイルの獲得が可能♪

ポイントの獲得方法は移動と同じで広告動画を再生する必要があります。

移動距離・歩数によってマイルを獲得する権利を得て、回収を実施するとこでマイルが溜まる仕組みになります。

その他にも色々と細かい条件はありますが、まずは使ってみるとだいたい分かりますし、下記公式のホームページにあるFAQをご覧いただくとより分かりやすいと思います♪

 

www.trip-mile.com

次はトリマの裏技紹介です♪

 

トリマの裏技

スロットで2つ揃わなかったら「戻る」繰り返すです!

 

f:id:poilife:20210902174022p:plain

 

仮説となりますが以下をご覧ください。

 

  1. 5メダルを消費して行うスロットを2つだけ確定させて、その時点で揃っていなければ、左上にある「戻る」を押して、元の画面に戻ります。
  2. 再度スロット画面に移動すると「前回、スロットが中断されました」「メダル消費なしでスロットを回す」と表示されるので、押してスロットを再開。
  3. この繰り返しで2つの絵柄が揃った時点で、3つ目のボタンを押して結果確認をする。

これで理論上は出来るはずです!

是非、お試しください^^*

 

さて、歩いてるだけでお得にポイ活が出来る「トリマ」いかがでしたか?^^

上手に活用してポイント貯めていきましょう!